1. ITパスポート試験情報トップページ
  2. ITパスポートシラバスとサンプル問題
  3. テクノロジー系 ネットワーク応用2
ITキャパチャージ(ITパスポートの練習問題)
リクルートが運営するキーマンズネットに無料会員登録することで、ITパスポート試験で出題されるIT関連の問題を解くことができます。また、ITパスポート試験の勉強で用語を調べるときにIT単語帳簡単に調べられほとんどの用語をカバーしているのでたいへん便利です。ITパスポート試験合格のためにぜひ、無料会員登録し、活用したいサイトです。

ITパスポートネットワーク応用2

あらかじめ定められた多数の人に同報メールを送る際,送信先の指定を簡易に行うために使われるものはどれか。

bcc
メーリングリスト
メール転送
メールボックス

ITパスポートネットワーク応用2解説

同報メールとは同じメールを複数の人に送信することである。メーリングリストは、メーリングリストで指定されたアドレスあてにメールを送信すると、メーリングリストに登録されている人全員にメールが送信される。

bcc(blind carbon copy)は、bccで指定したアドレスはメールを受け取った本人以外は誰に送ったか分からない。

メール転送は、指定したメールアドレスにメールを転送する機能である。 メールボックスは、メールの受信箱のことである。メールの受信者はメールボックスからメールを受信する。

ITパスポート関連ページ

ネットワーク応用1
ITパスポートシラバスサンプルの問題でccとbccに関する問題

スポンサードリンク