1. ITパスポート試験情報トップページ
  2. ITパスポートシラバスとサンプル問題
  3. マネジメント系 サービスサポート
ITキャパチャージ(ITパスポートの練習問題)
リクルートが運営するキーマンズネットに無料会員登録することで、ITパスポート試験で出題されるIT関連の問題を解くことができます。また、ITパスポート試験の勉強で用語を調べるときにIT単語帳簡単に調べられほとんどの用語をカバーしているのでたいへん便利です。ITパスポート試験合格のためにぜひ、無料会員登録し、活用したいサイトです。

ITパスポートサービスサポート

システムの利用者からの,製品の使用方法,トラブル時の対処方法,苦情への対応などの様々な問合せを受け付ける窓口はどれか。

アクセスカウンタ
ウェブマスタ
データセンタ
ヘルプデスク

ITパスポートサービスサポート解説

ヘルプディスクは、顧客などからの製品の使用方法、トラブル発生時の対処方法、苦情(クレーム)などのさまざまな問い合わせを受け付ける窓口である。

アクセスカウンターは、Webサイトのアクセス数を表示するものである。ウェブマスタ(Web master)は、Webサイトの管理者や責任者のことである。データセンター(Data Center)は、データベースサーバーや各種サーバーなどデータ処理の中核を担う機器を機器をまとめて設置している場所のことである。

ITパスポート関連ページ

ITパスポート平成21年春期問35
サービスデスクの主要な業務内容についての問題

スポンサードリンク