1. ITパスポート試験情報トップページ
  2. ITパスポート試験過去問題
  3. ITパスポート平成22年度秋期マネジメント系
  4. 問78
  5. 問78解説
ITキャパチャージ(ITパスポートの練習問題)
ITパスポート試験合格には欠かせないサイトです。リクルートが運営するキーマンズネットは最初に無料会員登録が必要ですが、ITパスポートの合格に役に立つ問題が数多く解けます。また、ITパスポートの勉強で用語を調べるときにIT単語帳は、IT用語を手早く調べられ、詳細な解説でたいへん便利です。ITパスポート試験合格のためにぜひ、無料会員登録して活用したいサイトです。

ITパスポート試験平成22年度秋期問78解説

解答:エ

a
離席するときなどPCを使用していないときにはPCをロックしておかないと、第三者にPCを操作され内部のデータが漏えいするなどの危険性がある。
b
重要な情報が含まれる資料やCD-Rなどの電子記録媒体は,利用時以外は施錠した棚に保管することは、機密情報保護の観点から適切である。
c
ファクシミリで送受信した資料は,トレイに放置せずにすぐに取り去る行為は、送信内容を第三者に読まれないので機密情報保護の観点から適切である。
d
ホワイトボードへの書込みは,使用後直ちに消す行為は、第三者に読まれることを防止できるので適切な行為である。

たいていの者は、自分でも思いがけないほど、すばらしい勇気を持っている。

デール・カーネギー

Sponsored Link

ITパスポート平成22年度秋期

ITパスポート試験テクノロジ系

ITパスポート講座

ITパスポート試験関連問題

ITパスポート関連ページ

ITパスポート試験スマートフォン用サイト

ITパスポートスマートフォン用サイトQRコード

ITパスポート試験過去問題のスマートフォン用のサイトです。左のQRコードからアクセスするか、以下のURLよりアクセスしてください。

http://smp.it-passport.org/

ITパスポート試験情報携帯サイト

ITパスポート試験情報携帯サイトQRコード

ケータイで左のバーコードを読み取るか、URLをメールでケータイに送信してください。

ITパスポート試験情報携帯サイトURL