1. ITパスポート試験情報トップページ
  2. ITパスポート試験過去問題
  3. ITパスポート平成22年度秋期マネジメント系
  4. 問51
  5. 問51解説
ITキャパチャージ(ITパスポートの練習問題)
ITパスポート試験合格には欠かせないサイトです。リクルートが運営するキーマンズネットは最初に無料会員登録が必要ですが、ITパスポートの合格に役に立つ問題が数多く解けます。また、ITパスポートの勉強で用語を調べるときにIT単語帳は、IT用語を手早く調べられ、詳細な解説でたいへん便利です。ITパスポート試験合格のためにぜひ、無料会員登録して活用したいサイトです。

ITパスポート試験平成22年度秋期問51解説

解答:イ

解答群の中で品質に影響を与えるのは、テストカバー率である。テストのカバー率が高いとそれだけバグ(プログラムの不具合)が発見され解消されているので品質が高いといえる。したがって、成果物の品質を評価するために使用する指標として適切である。

外部調達率は、システム開発において外部に委託した作業がしめる割合である。外部調達率と成果物の品質とは直接関係ない。
投入した延べ人数と成果物の品質とは関係がない。
プロジェクト経過日数と生活部の品質とは関係がない。

努力よりほかに我々の未来を良くし…過去を美しくするものはない

幸田露伴

Sponsored Link

ITパスポート平成22年春期

ITパスポート試験マネジメント系

ITパスポート講座

ITパスポート試験関連問題

ITパスポート関連ページ

ITパスポート試験スマートフォン用サイト

ITパスポートスマートフォン用サイトQRコード

ITパスポート試験過去問題のスマートフォン用のサイトです。左のQRコードからアクセスするか、以下のURLよりアクセスしてください。

http://smp.it-passport.org/

ITパスポート試験情報携帯サイト

ITパスポート試験情報携帯サイトQRコード

ケータイで左のバーコードを読み取るか、URLをメールでケータイに送信してください。

ITパスポート試験情報携帯サイトURL